神戸市中央区 三宮・新神戸の泌尿器科 あいしんクリニック。中国語診療、不妊症、頻 尿、尿失禁、性病、前立腺肥大症、前立腺癌、血尿、結石

あいしんクリニック トップページへ

〒651-0055
兵庫県神戸市中央区熊内橋通7-1-13
神戸芸術センター4F

078-252-1250

泌尿器の気になるQ&A

最近、突然おしっこに血が混ざっていた・・・。けれど、どうしたら良いのか解 らず困っています。【40代・男性】

血尿はいろいろなかたちで現れます。びっくりして怖くなったり、一時的なものだと楽観視して放置しておくのはあまりよろしくありませ ん。できるだけ早く泌尿器科で診察をうけることをお勧めします。


血尿の原因としてはさまざまなものが考えられます。
・尿路系の悪性腫瘍(癌)・・・膀胱癌、前立腺癌、腎臓癌、尿管癌など
・尿路結石・・・腎結石、尿管結石、膀胱結石
・腎疾患・・・腎炎
・感染症・・・膀胱炎など
・前立腺肥大症、前立腺炎


以上のごとくいろいろな原因で血尿が引き起こされます。故に、精密検査をお勧めいたします。どのような検査をするかは年齢、性別、症状 によっ て多少違いますが、おおよその検査方法としては問診、詳しい尿検査を行い実際に血尿が出ているかどうか、尿に細菌が混ざっているかどうかなどを検査した 後、超音波検査、レントゲン検査、血液検査、膀胱の内視鏡検査、腎尿路の造影剤を使用したレントゲン検査などその患者さんに適した検査をすすめて原因を追 究してゆきます。

血尿
メニュー

診察のご予約は…

TEL:078-252-1250

中国語診療対応可能

駐車場有

漢方の処方にも力を入れています

〒651-0055
兵庫県神戸市中央区熊内橋通7-1-13
新神戸駅徒歩4分、神戸芸術センター4F

2008-2013 Aishin Clinic Urological All Rights Reserved.